プロフィール

ティムナス

Author:ティムナス
モリアンサーバーで暮らす誤字(誤爆)王と呼ばれている。

鯖:モリアン
種族:人間
支持:現在エルフだが、そろそろ裏切ろうとしている
ギルド:Expert
累積:1kを超えたとこ
最近考えていること:特になし、魂抜けてることが多い


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


こんにちは!ティムナスです><

今日はSSとれないんでちょっとまじめな話をします!
Expert大学教授のロワインさんの全面的な協力のおかげで、ファイアワイバーンについて検証してみました。

ダメージは40~40で、ワイバーンにレンジとマグナムをうち、その数値を以下の式

与えるダメージ=(基礎ダメージ ー ワイバーンの防御)(100 - ワイバーンの保護)÷100

に代入して連立した結果。

ワイバーンは 防御=17 保護=22 という結果がでました。
ちなみに、氷などの属性はつけていません。
WIKIのデータが間違っている可能性がでてきましたね・・・・。

また、サブマス殿が144~283のダメ幅でワイバーンをノンクリ2発で落とせるという情報から、ワイバーンのHPを計算したところ1900~2000という計算がでましたー。
これは、与えるダメージの平均が245~250で計算した結果です。
計算元は、WIKIのバランスによるダーメジ分布で、バランス80%の場合

平均ダメージ=(最大ダメージ - 最小ダメージ)x0,75 + α

α=確率分布上の標準偏差にダメージの底上げ分

まとめると、タイトル持ちもファイアワイバーンは

防御=17
保護=22
HP=1900~2000

・クリ30%維持にはクリが74%必要
・マグナムでワイバーンのHPを半分にするには約950~1000のダメージが必要
ということになりました。

ここからはマグナムランクが1の場合(ダメ500%)で計算します。
ペアで一人ノンクリマグナム一発ずつでワイバーンを落とすことを気球の敷居と考える場合、氷のエレメンタルなしでは平均ダメージ幅が246~259必要ということになります。

つまり、バランス80%の場合、先ほどの式にあてはめて

246<自分のダメージの平均値<259

ならおkということですね・・・
敷居高すぎ@@;

しかし!!!安心してください><
そんなときのための、アイスエレメンタル!

N=自分のつけてる氷属性の装備の数x0,1
与える基礎ダメージ=自分のダメージの平均値x(1+N-0,09)

0,09は検証の結果でた、ワイバーンの氷属性にたいする耐性です。
この場合、
氷属性装備が

一個なら   243~256
二個なら   221~233
三個なら   203~214
・・・・

という風に平均ダメージが低くても大丈夫なのです!
でも、自分がくらうダメージも同じように増えるのできをつけてくださいね・・・@@;

ちなみに自分の平均ダメージは202なので、エレメンタル4個以上つけないといけないことに・・・・;
完全に2発で倒す場合はさらにダメージの底上げが必要ですね;

なお、属性装備をつけた場合の最小ダメージについては、計算式を最大と同じにしてるので検証が必要そうです;
現に自分はエレメンタル7個つけててもそまだ不安定ですし;

ちょっと参考になってくれれば幸いです><b
最後に検証してくれたロワさん。本当にありがとうございました!(自分は計算だけなんで・・・
すごく助かりました。さすが教授ですね・・・キャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ
それではこのへんで~^^ノシ





こんにちは!

SS設定をおかしくしてしまって・・・・・SSが保存されなくなったティムナスです!(

というわけでSSが撮れないイエーイ!!( ・x・)人(・x・ )

できる限り早く復旧しますんで、ごかんべんを^^;

昨日はですね、気球と筏やってましたー!
サブエルフの精錬1にするためにシャカシャカもしてましたねーb
もうちょっとなんでがんばります><

トントンと気球したあと、まみぃさんとチルチルと三人で筏をして、アマリンと気球しました!

そのあとアマリンがBKほしいということなので、豚全滅作戦決行!
そのあとは、寝ながら豚狩りしててよくおぼえてない^^;
ブログ更新忘れて寝るくらいだし・・・・・・・

文字ばかりだね・・・・(;ω;)ブワッ
また明日~;x;ノシ
こんにちはー!
昨日、PCの前でネオチしたティムナスです><

月曜日~火曜日にかけて出かけてたので、2日ぶりの更新ですねー。

しかし・・・・SSが3枚しかとれてない@@;
なんでなんだよ・・・・・(T T)

日付かわって、月曜日に生産が思うようにできなくてインベがパンパンに;
早朝までチルチルと気球してました!だいたい10時すぎまでかな・・・・
チルチルと気球27
また、誘うぜ!

火曜日の夕方あたりかな?
証目的でドリフトさんとラビまわってたんですよ。そしたら・・・・

ドリフト侍:なんだと?ラビ上無がでただとおおおおーー

まじ、カッコイイ!!

アマリンも合流して上無いってきました!そのさなか・・・・

ティムナス:ドリフト侍・・・耐バク装備をもってないだと?

爆死してナオなくなってるという・・・・・・カッコイイ!(
MOB鯖も時々死んでたし・・・・ネクソンいいかげんにして
ガンギレです・・

そのあと、9時くらいからかこのみんと気球に!
SSがなぜか保存されてない;x;このみんごめんないさいペコリ㏄(ー_ー㏄)

5時間くらいしたよね・・・・・・まだまだいっぱいやろうぜ!

そのあとも、ロワさんとまみぃさんと三人でやったりw
レベルが61から65になりました!今11日目なので結構いいペースw
70で転生したいですね!キャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ

お金も900kは儲かった・・・・・正直犯罪だとおもいます@@;
では今日はこのへんで!^^ノシ

おまけ:まみ○さんとまみ○さんのフレのかたと魅惑Dいってきました!殺されるぅ・・・@@;
殺される
個人情報保護のため、一部のかたの名前は一応隠しておきました!

俺ってやさしい・・・・・(







こんばんはー!ティムナスです><

眠い眠いZzzz

今日はいろいろありましたー。
INしたら雨降ってたんで発火石ほりにいきました~
ほってw
そしたらペッカのお誘いがあったので、いってきました~
奇跡のペッカ
大人数だったんで2PTにわけて突入!!
途中でカウンターランク4になりましたキャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ
カウンターR4
そして、報酬がですね・・・・・・・・なんと

EZペッカES・デミリッチES・ワシESでしたキャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ

デミリッチはじめてみたよ・・・・・・
SS?そんな余裕なかったっすwwwww
興奮してるさなか、フレから気球のお誘いあったのでいってきました~!
くろさんと気球
そのあとも、いろんな人と気球のりました!
ゆうくんと気球
ゆう君とまみぃさんのフレ4人でのったSSは保存されてなかった・・・・!
悠君、いろいろがんばってください!
今度2人でいろいろ話しましょ (;・x・)コエー  (▽x▽!オイ

そのあとはギルハンだぜー!
しかし、途中でWindowsの更新作業で落とされるという・・・・・;
ギルハン~
反省会も充実してました><
いろいろ自分を見つめなおして、次回に生かさないとね!

ギルハン終ってからこのみんのギルメンさんとちょっとだけ気球しました!
今日はめずらしくペア以外で気球を数回しました。
たまには楽しい気球もいいねwもちろんおいしいしb
星の旋律さんと気球

それにしても、生産がセット単位で一気にできない状況で、ネクソンは月曜むかえるつもりなのかね@@;
普通の革ひも作るのにどんだけ時間かかるんだ・・・・まじ
いいかげんにしろ!(怒x怒!!

もういいです(;ω;)ブワッ
誤字ないよね!?誤字ないよね!?
おし・・・・・・寝ます!おやすみなさい^^ノシ

オマケ:鯖と管理の悪さにゾンビもガンギレ
ゾンビゾンビ
ハロウィンイベントでダンバにゾンビでてたのね・・・・・^^;
編集ヘタとかいわないでネ(ウキョ
こんばんはー!ティムナスです。

今日はメンテ長かったですねー。
延長とかもしたしね・・・^^;でもまぁー、キッチリやってくれたなら文句なしですよb

そう思っていた時期が私にもありました!

期待した俺がバカだったのだろうか・・・・封印石とマジックマシタリ、クエストのバグしか治ってねえw

しかもINしたらさ・・・・・

レベルアップしてもAPもらえないんだけど・・・・ っというメッセがw

怖くて気球もいけませんwwww
怒りで腸(はらわた)がちょうどいいかんじに煮えたぎっております(▼x▼!)プンスカプン!

ってなわけで気球は早めに切り上げて、野良ペッカいってきました!
ペッカ
ボス前
みんな強い人バッカリだったわー@@;
ボス前まで57分というタイム!馬つかってなかったんでもっと早くなるとか~@@;
報酬はヴァイパーとハムスターでした。
抽選??・・・・アタルワケナイジャンキャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ

それでは今日はこのへんでー^^ノシ

おまけ:なんでここにいるの・・・
なんでwww
ここダンバだよwwww
こんばんはー!ティムナスです。

いあー、大型アップデートきましたね!
タウント・ウィンドブレーカー・ファイナルショットと人間以外はどんどん強化されてきますね!
ファイナルショット(以下FS)はフレのをみたんですけど、すごかったです。
気球とかでワイバーンが真下からただ上昇してくるときとか、マグ連射し放題のようで・・・・・@@;
まあ、正直なところモチベーション下がり気味です(;ω;)ブワッ

アップデートにつきものなのが不具合ですよね!

まじNEXSONいい加減にしてください(▼x▼)プンスカプン

自分で確認しただけでも
①生産でものが一気に生産できない。
②レベルアップのときにAPがもらえない可能性がある。
③封印石が解かれてても先に進めない
④錬金術のタブ使用枠だけが存在する
⑤実装されてないクエストがくる(未確認でフレからの話です)
⑥一部のアイテムの説明および名称が ??? となっている
⑦マジックマスタリの数値・ランクアップが正しく行えない
などなど、これだけあるのに公式掲示板には後日修正させていただきますとある。

マジ・・・・
なめてんのか!

毎回の不具合に鯖の重さといい、異常です。
お金のかかわることしかすぐ修正しないとかありえないですよ;
っとまあ愚痴ってみました!
みなさんはどう思ってるんでしょうかね?もうあきらめてたりしてるんでしょうかね?

今日はーーー気球です!(マタカヨ
最初はまみさんとしてて、急用ができたとのことなので後半はチルチルとしてました!
天空のチルチル
今日の戦闘でレベルは57-23!
ベースはあと12%で58に、探検はもうあと3%で24になります><
結構いい感じですねb
まみさんと気球56
まみさんと気球57

では今日はこのへんでー!マタヌ~^^ノシ

ティムナス→→( ▼x▼)オラオラ -lΞΞ> (・x・;))←←ネクソン社員
                      ↑
                     包丁
こんばんはーw 
例にもよって深夜更新のティムナスです~

以下はティムナスがブログを更新しようとしたときの物語の一部始終です。
「さ~て、今日も記事書くか!まずは昨日の記事のコメントのお返事からチェックしよ~と!」

いつも通りティムナスはコメントを見ようとすると
Comment(7)とある。
あまりにもの多さに感激しコメントを閲覧するティムナスであった

「肩ロース笑った」 「少し大きい文字イエーイ!」 「解読できなかった」
とのコメントが・・・

・・・

・・・@@;

なんじゃこれはぁぁぁぁ~!!

自分の日記を見返してみると、

「・・・・・・(笑)」
「ティムナス乙( -ノ-)/〃Ωチーン~」       
     ~おわり~

これはひどいwwwww
まあ、昨日は寝ながらブログ更新するスキルつかったにで弊害がでたんでしょうね・・・;
にしても、文字の大きさ変換とかの誤爆はわかるけど肩ロースってどんなゴバクだよw
IMEおかしいのかな・・・(

気を取り直して今日はですね・・・
ラビ上の維持してたんでそれを4週しました~
IS2P一枚でたね。
ラビ上~!
SSは鉄骨とのときのものです。
あと、レベルアップのとこもー!
ラビ上レベル51

そのあとは、このみんと気球オンラインでしたー。
SS保存されてない;x;なんでなんだろう;
マグマスとれましたー!これで気球いくとき使えますb
4日目レベル55-22.昨日の爆睡がなければ・・・・・ってとこですかね^^;

・・・・・・おわり

木をとりなおせていませんね・・・・・・
ごばく日記なんで多めにみてよ!

もういいです。寝ますおやすみなさい。さようなら~また明日^^;ノシ

※今日は見直し5回したし誤字なんてないんだから!

またまた深夜に・・・・・・生活リズムやばいね;
こんばんは!  ティムナスです!

今日はちょっと原付の免許の試験にいってきました。
少し大きい文字事合格しました><

その試験勉強のため、昨日は一睡もしなかったわけですが・・・・

今日は爆睡w
ラビ上証の更新のために、鈴さんに送ってもらい一周まわったらなんと

小さい文字pan style="color:#ff0000">IS2Pでた!!!

さすが火曜日!眠気でもうろうとする意識の中なほっちにおくってもらってまた放置に;
SS?そんな余裕ありませんでした(笑)

気がついたら火曜日おわってるし;
もう一周してまたラビで放置で寝ますー

毎回この小説のようなブログをみてくださってる肩ロース、ありがとうです。

まあ、当分なれるまで続くけどね!!!
ではおやすみなさい;x;
こんばんは~!
今日も深夜の更新となりました>< ティムナスです!

月曜日とはいっても日付かわったときに生産は終わらせてたのでINしてから気球オンラインでした~

・・・

・・・

結構やったよネ(なんだかんだで5時間クライ・・・・

このみんと気球

途中、フレのG8の最終のお手伝いしましたー。
SSとり忘れてるんだ・・・;三人でいってそこそこ死にました;
楽しかったけどねキャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッまた行きたい!

あと、鈴さんにセイレーンに誘われていってみたりw
セイレーンHD!
このとき再起しなくてですね・・・・・すーぱー死にすぎて吹いたw
IBCに失敗してしぬとかどんだけなのwwwwww
にしても、最近BONミスおおいな・・・・;治したいんですけどね^^;

戦闘のおかげでレベルも50レベルになりました!
23-47.jpg

23-49.jpg

23-49.jpg

50レベルにあがったときはうっかり取り忘れてた@@;
今回は三週間転生です~!結構いいペースだと思います><
2週間転生のときもこれくらいいけるといいんだけどネ・・・・・ナカナカ(

まあ、今日は火曜日でラビ上2あるし・・・・稼ぎにいきますかね!
レベル上げもしないと・・・・今週中に57-25とかいきたいですね><
欲をイエバ60-25カナ^^;

がんばります~!
もう朝の4時になる@@;それではまたた^^ノシ

まだ寝ないけど!(ウキャ

生産日~

もう明け方・・・・・・・おはようございます!ティムナスです!!

今日は随分起きてるな^^;

INしてから筏してたんですけど、ギルマスさんから気球で高級革集めしよう!って誘われたので喜んで参戦しました><
長々と3時間ほども付き合ってもらってありなとー(・ω・人)でしたキャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ
SSは・・・・・・・いつもどおり撮り忘れた^^;
まだチキドン(=Expertのギルメン)と一緒でSSとる癖ついてないんです;
というか、一か月のブログしてなかったら癖もぬけます;x;

その戦闘のおかげでソードオブオーダーが1になりました!
ソードオブオーダー1
次はDEXがほしいのでアイオブオーダーをあげようかな~って思ってます。

今日の生産日はですね、調合と鍛冶をしました~
生産日~鍛冶~
鍛冶は大成功埋めにはいりましたー。
今日で半分埋まったんで来週も同じくらいやって鍛冶A突破の予定です><
調合はPOT作るだけで修練はしてないので10個まとめてポイポイとね(=ω=;
APに余裕出てきたらあげるつもりですー。

演奏をF→C、応急をA→9にしてDEX5あがりました。
素DEX289~
まあレベルが関係するのでレベルあげるだけでもあがってくけど転生直後で300ほしいですね~^^;

寝る前に露店みてたところ深海ESを発見したので買ったらなんと
深海鍋一発
一発ではれたよ~!!
うれしい!キャッ[゜ー゜*][*゜ー゜]キャッ


では今日はこのへんで~^^ノシ

おまけ:深海はったときのギルチャです
なんてギルメン
相変わらずなんという反応~!まあ愛されてるんですよね!?(マテ

転生~

昨日書こうとおもって寝てしまったんで一日遅れで今日書きます~。

こんにちはwティムナスです!!

転生22の2
転生22

転生も22回目まできました~。
累積もそこそこだし結構まとまってきたかな~~って思ってたんですよ・・・・・

しかし!!

最近鍛冶とかのためにワイバーンソロが多いのですがそのせいもあって感じるんですよ・・・・

DEX低いぃぃ~!!

人間だし300はないとね・・・・;;
ってことで今回からDEX上げをちょっと本気でやろうかと思います^^;

そんなことを思いつつフレを誘って気球もしてました~。(SSトリワスレタ・・・・

いつもお世話になりっぱなしでありがとうです・・・・・・・また誘います><([゜□゜;]エェ!!?

寝る前に応急治療をF→→Aにしました。
当面は薬草学・鍛冶・演奏メインであげていこうかと思います。紡織バイトもそろそろ上級だしね^^;

誤字ないよね!?誤字ないよね!?

では今日はこのへんで^^;ノシ

※ギルメンの方々へ
 昨日はリセキ不規則でギルハンいけなくてすみませんペコリ㏄(ー_ー㏄)
来週はいけるようにします(タブンネ
いあー久し振りですね;
引っ越しとかでアドレス消滅とかしてて、ブログにINできない状態だったんですが・・・・・・・・

結局、パスワードを思い出すしかないってことで自分の使いそうなのを片っ端からいれてみたところ

・・・・(30分後)・・・・・

奇跡的にINできた・・・・今後アドレス取得してまた続けるのでよろしくです><

 | BLOG TOP | 


